映画の見方

  • 2016.07.10 Sunday
  • 05:35

「ミニオンズ」をアマゾンビデオで見た。プライム会員なので無料である。映画摂取の新しいチャンネルである。
大昔は映画は地上波のテレビで見る以外は映画館に通っていた。そのうちレンタルできるようになり大半はビデオで見るようになった。有名タイトルの新作などは、昼休みを利用してビデオ屋に駆け込んだ。最初にゲットしないとしばらく借りられない。借りそこなったときは日参することになる。
レンタルもそのうち下火になる。WOWWOWに入ったからだ。BSやCSでも映画の専門チャンネルも増え放送局を通じての摂取が中心となる。そして今回のDLしての視聴という見方。まだ数は少ないが映画の見方もかわる。費用面から言っても、一番リッチだったのは大昔の方法だ。チャンネルが増えて貧しくなっているようである。
 

◆FUNNY PICTURE

 

※諦めるんかい。


  • 2017.11.25 Saturday
  • 05:35
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    最近映画をテレビでも見なくなりました。見た覚えのあるのは海外出張時の飛行機の中。テレビよりずっと小さな画面です。スターウォーズ7とかジュラシックパークとかX-ミッションなんかは「映画館の大きな画面で見ると迫力あるんだろうな。」と思いつつ、、あ、そういえばミニオンズも飛行機で見ましたが、まあ、これはあの画面サイズでも良いかな。
    • ホンロン
    • 2016/07/11 10:46 PM
    最初の3作品はスクリーンが良さそうですね。
    映画館で見たほうがいい映画ってありますが、それが外れの場合睡魔との戦いになり拷問になってしまいます。
    それよりは家で気楽に見たほうがいいように思ってしまいます。
    • akiii
    • 2016/07/24 11:51 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Booklog

    Copied from: ブクログ -

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 川口千里のドラミングがすごい
      akiii (11/04)
    • 川口千里のドラミングがすごい
      ホンロン (11/01)
    • 【TV】ノーナレ選「ミアタリ」(NHK総合)が面白かった。
      akiii (08/26)
    • 【TV】ノーナレ選「ミアタリ」(NHK総合)が面白かった。
      ホンロン (08/25)
    • 【TV】ノーナレ「元ヤクザ うどん店はじめます」(NHK総合)を少しドキドキしながら見る。
      akiii (08/22)
    • 【TV】ノーナレ「元ヤクザ うどん店はじめます」(NHK総合)を少しドキドキしながら見る。
      ホンロン (08/22)
    • 【TV】ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜 土井善晴×宮嶋泰子 (BS朝日)が面白い。
      akiii (05/20)
    • 【TV】ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜 土井善晴×宮嶋泰子 (BS朝日)が面白い。
      ホンロン (05/17)
    • 【本】人魚の眠る家/東野 圭吾
      藍色 (04/05)
    • 子どもの卒業式
      akiii (03/18)

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM