【映画】妻は二度殺される が面白い

  • 2016.07.16 Saturday
  • 06:39

妻が家への侵入者から殺されて1年後。1年前の妻から電話がある。という時間ものの設定。

殺される数時間前の電話なので、当然ながら殺害回避の指示を出す。妻は「何言ってるの」という反応だがだんだんと理解してくる。

 

それに応じて1年後の自分もかわってくる。いったんは殺人は回避され、妻が亡くなった時に書いた手帳の記載が真っ白になる。

しかし、殺人の原因は除去されておらず次なる危機が発生する。

なかなか面白い話なのだが、これは日本未公開。韓国映画で劇場公開で興行成績第1位を記録したそうなのだが、韓国映画なのがマイナスなのかもしれない。韓国映画は面白い映画が多いのだけどなぁ。


  • 2017.05.25 Thursday
  • 06:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    韓ドラは観ませんが映画はホント面白いのが多いと思う。
    同じ作品でも韓国バージョンの方が見ごたえがあるんだなぁ。
    • まり
    • 2016/07/18 9:01 PM
    韓国ドラマはラブコメが中心で軽く軽く作るようにしてるみたい。映画は気合が入ってるし、センスもいい。どこか日本映画と同じニオイを感じて日本映画よりよくできてるものでその分余分に感心します。
    • akiii
    • 2016/07/24 11:47 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Booklog

    Copied from: ブクログ -

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM