「第76回NHK全国学校音楽コンクール・全国コンクール 中学校の部」

  • 2009.10.11 Sunday
  • 23:48
 ◆一日のあらすじ
・近所の人からウチの長男さんだけ昼にラーメン一緒に食べに行きませんかと電話がある。なので残されたワタシたち三人も買物+外食に出る。と言っても子どもの意見をいれたのでマックになってしまったが。

・ジャスコに行ったらもうジングルベルが流れていた。クリスマスソングを聞いたら冬と思っていたがもう冬かいと思う。自販機の秋からすると短い秋であった。にしてもジングルベルは早すぎだろう。

・Y電機に液晶テレビ(SONY KDL-19J5-B)を見に行く。52,800円だった。ネットでは40,450円である。できれば近くでと思っていたのだが、1万以上差があると考えしまう。ということでネットで注文してしまう。

・帰ってからは子どもの勉強を見たり、「第76回NHK全国学校音楽コンクール・全国コンクール 中学校の部」を見たり。課題曲が、いきものがかりの「YELL」で好きな曲です。昨年のアンジェラ・アキの「手紙」といい課題曲は当たりが続いてるのではなかろうか。オリコンでも2位までなっている。

いきものがかり本人が出てきて歌ったり、最後は出場校全員の合唱になって感動的でした。歌の持つつながる力ですね。普通のコンサートのみんないっしょにと違って歌いこんでるのできれいにそろう。

自由曲のほうも、近松門左衛門の歌なんてのでは、歌舞伎のセリフ回しが入ったり、ワタシは見損なったのだが、口笛を全員で吹くとこがあったりユニークでした。

来年は大塚あいが担当。3月に発表されて、半年練習するんですね。

・夜は、読書。新番組「仁」をリアルタイムで見る。

◆FUNNY PICTURE


  • 2017.07.27 Thursday
  • 23:48
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    テレアポが出来ないからと言って、自分を責めないでください。 悪いのは、苦しい思いをさせている「電話のかけ方」にあるのですから・・・。 しかし、簡単にアポが取れる「魔法の言葉」があったらどうしますか?
    • テレアポ営業戦略会議
    • 2009/10/20 1:10 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    Booklog

    Copied from: ブクログ -

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM