秋ドラスタート

  • 2009.10.13 Tuesday
  • 23:21
◆新番組
○JIN−仁−(TBS、21時枠、10/11〜)
医者が江戸時代にタイムスリップするという設定の妙で、医学用語が通じない、医療器具をどう代用するかなどのエピソードが面白い。綾瀬はるか、内野聖陽@坂本竜馬、小日向文世@勝海舟といった脇役も充実して飽きずに見られた。
大沢たかおは主役としては線が細いイメージがあったのですが、こうして見ると魅力的ですね。演技、魅力とも素晴らしい。
 −出演:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、

○「ライアーゲーム」は今季パート2が始まるが、こちらではそれにあわせてか1が毎日ある。お金を奪い合うライアーゲームという設定で、「世にも奇妙な物 語」に出てきそうなテーマである。視聴率がとてもよくて、今回パート2が放送され映画もできる。2回目まで見た感じでは、ちゃちな感じを受ける。命をかけ たゲームが進んでいく感じは「カイジ」シリーズに似ている。コンゲームは嫌いではないのでまぁ続いて見てみよう。   

×マイガール(テレ朝、23時枠、10/9〜)
嵐の相葉 雅紀がドラマ初主演というのがすべてなんでしょう。
 −出演:相葉雅紀、優香、村上信五(関ジャニ∞)、

×借王<シャッキング>−銭の達人−(WOWOW)
Vシネマに原作コミックが有名で定着してる感があるので、今さらという気がする。制作費が安いのかWOWOWの作品にしては珍しくスカスカの作品で、寺島進の演技一つにオンブしている感じがある。

×Life 真実へのパズル(AXNミステリー)

◆単発番組
「キング・オブ・コント」
こうやって作品のように並べてみると面白い。現実をどのように切り取るか、笑いのポイントをどこに持って行くか、時にはシュールには別次元に運んでいく。

点数を同業者の芸人が入れていくので大阪の人は大阪の芸人に入れるだろうということで批判があったと思うが今回も是正はされていない。しかし東京03が取ったことでそのあたりはクリアされたと見るべきか。質的にも昨年よりは面白かった。
 


  • 2017.05.25 Thursday
  • 23:21
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ソネットエンタテインメント株式会社 [商品サービス] ‎15 時間前‎また、ドラマ「マイガール」は8 位にランクインしています。その他、特番では「アメトーーク!」のスペシャル 番組が2位にランクイン。特番ではない「アメトーーク!」も6
    • 今日の芸能界衝撃ニュース速報
    • 2009/10/14 8:02 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Booklog

    Copied from: ブクログ -

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM